人探しを自分でしたC.Eさんの体験談

自分は以前結婚詐欺師の被害にあったことがあります。
出会ったのは地元の図書館。
声をかけられ、本の話を色々するうちに意気投合し、付き合うようになりました。
30代後半になるまで女性と付き合ったことのなかった自分は、すぐに有頂天になりました。
読書が趣味だと言う彼女は、とても真面目で優しい女性に見えたのです。
付き合って1ヶ月ほどした頃、彼女からお金を貸して欲しいと頼まれました。
実家の両親が病気がちで、いつもより多く仕送りをしなければならないとのことでした。
なんとか彼女を助けたいと思い、お金を工面しました。
しかしその後、たびたび彼女からお金の無心がありました。
これはおかしいと思い始めた頃、彼女は引っ越し 単身パックを使って自分の前から姿を消しました。
騙されたショックで最初は何をする気にもなれませんでしたが、どうしても自分で彼女を探し、訴えたいと思うようになりました。
人探しをするのに必要な情報があまりにも少なく、探すことが出来るか不安でしたが、彼女と撮った数少ない写真や、図書館で彼女を目撃していた人達などからの情報提供もあり、彼女の居場所を突き止めることが出来ました。
人探しはプロに任せた方が楽だと思いますが、私はどうしても自分で探し当てたかったのです。
彼女は自分を騙したことを認めて私に謝罪しましたが、近く告訴するつもりです。
自分と同じように女慣れしていない人はくれぐれも結婚詐欺師に注意してもらいたいと思います。

スムーズな引越し見積もりの取り方を考える

引越し費用の目安を把握するために、見積もりを取るのはよくあることだと思います。もっとも、いざ引越しの前に見積もりをとってもらう際、業社の人に来てもらって直接見てもらい、見積もりを出してもらう方法だけしか知りませんでした。でもよく考えてみると何社かに見積もりをとってもらうのであれば結構面倒な方法ですよね。当然、見積もり時には立会いが必要になるので業社ごとに時間を都合しなければいけないのですから。貴重な時間を割くことになるかもしれません。それも何時間かかることやら。

でも最近の引越し見積もりの取り方も少しずつ変わってきているようです。webで数社からの見積もりを一度に取れるのだそうです。しかも立会い見積もりと同様ぐらいにはっきりとした見積もりがでるとのこと。それならwebでしなければ損ですよね。もちろん夜中でもできるでしょうからわざわざ見積もりの為に都合つける手間もなく段取りがスムーズに進んでいきそうです。

どうしても立会い見積もりだと即契約を求められるなんていうこともあるようなので尚更のこと。見積もりが大幅に違ってくるなら考え物ですが、ほぼ変わりなく取れるのであればwebでの見積もりが絶対お得です。

この方法を知る前は私も立会いの方が正確だしいいと思ってましたが次回からwebを有効活用していきたいと思うのです。

引っ越し見積もりの比較をスムーズにするために

引っ越しをするときは、役所で行う手続きをはじめ、荷造りや住居の清掃など、なにかと用事が多くなり、猫の手も借りたくなるくらいです。
そのため、簡単にできるものは、なるべく手間ヒマ掛けずに済ませたいのが本音だと思います。
かといって、「お得な割引サービス」や「特典」の存在を見逃してしまうのは、あまりにももったいない話です。
引っ越し業者を選ぶときは、「一括見積もりサイト」などを利用すると、基本的な情報入力の手間が大幅に軽減できます。
ただし、同じ市内で引っ越す場合など、移動距離などを参考にして、事前に業者を絞り込むことで、引っ越し見積もりの比較がスムーズになります。
やはり、最終的に業者を選ぶためには、個々に訪問を受けて見積もりしてもらう必要があるからです。
また、その前段階で、業者から電話やメールがありますので、「一括見積もりサイト」を利用するときに絞り込んでおかないと、個々の対応に時間を費やすことにもなります。
なお、荷物が少ない場合は、訪問見積もりなしで契約できるところもありますが、荷物の量を正確に把握してもらうためにも、業者の訪問を受けることが大切です。

それにしても引っ越しのサカイはすごい。見積もり申し込んだのが深夜2時だったのにすぐに電話かけてきた。こういう引越し業者の訪問見積もりはオラオラで対応してきそうなのが不安。無理やり契約迫ってきたりするのかな?

引越しは費用を安く抑えるため単身パックを利用

引越しはとにかく安ければいいというのが私の考え方です。
大手業者は高すぎて利用したいと思いません。
それに大手の場合、引越しスタッフはアルバイトということも少なくないようです。

もちろん大手業者の全てがそれに当てはまるわけではありませんが、アルバイトに頼むのに高額な引越し費用を払うのは…と抵抗を感じてしまうことも事実。
CMをたくさん流せばそれだけお金がかかるので、広告費用が上乗せされてしまうのは仕方ないのかもしれません。

しかし私は有名な業者にこだわりはないので、できるだけ安く抑えるために引越しの単身パックを利用します。
単身パックだとスタッフの人数が少なくトラックのサイズも小さいのですが、その分引越し料金も安くなるんですよね。

一人で引越しする場合にはそれほど大きな荷物は無いと思います。
せいぜい冷蔵庫や洗濯機、ベッドくらいでしょうか。
少ない人数でもきちんと傷がつかないように配慮して運んでくれるので、不満を感じたことはありませんね。

大手業者を利用した経験がないので比較はできませんが、地元密着系の業者でも希望通り作業してくれ満足しています。

心斎橋のマッサージ店が恋しくてホームシックです(?)

友達から「大阪の心斎橋に住むことになったから遊びに来てね!」とメールが入った時、大好きだった大阪バンドの歌を思い出しましたね。メールには「パワフルな街で毎日が楽しいよ!」とも書いていたので「近いうちに遊びに行くよ!」と返事をしていたんです。

そして先日、行ってきました!実は、たまりまくっていた有休を「早く使ってください」と総務から言われてたんですよね。ちょうどいいので大阪に行くことに決めました。もちろんその期間、友達は仕事だから友達のアパート近くのビジネスホテルを拠点としてブラブラしましたね。

友達が言うように、大阪はパワフルなところでしたね。なんか空気も濃い感じ。友達の仕事が終わったら色んなところに行ったし、なぜか友達行きつけという心斎橋のマッサージ店にも連れていかれました。これがオススメするだけあって、施術してもらう度に体が軽くなるんです!思わず先生に「魔法ですか?」と聞いてしまったくらい。

あっという間に休みは終わり、自分のアパートに帰りました。落ち着くけどなんか寂しい感じ。それに、体がきつくなると、あのマッサージ店に行きたくてたまらないんですよね。大阪マジックにかかってしまったのかも。来年の今頃は大阪に住んでたりして・・!

大阪の音楽スタジオ事情はよく知らないけど・・・

うちのバカ息子は熱しやすく冷めやすい。夢や目標がコロコロ変わる。
小学校の頃、将来の夢はゲーム作る人。ゲーム大好きだからそうなったみたい。
私が子どものころケーキ毎日食べられる!と思ってケーキ屋になりたかったのと同じ感じ?

でも、高学年になり急に水泳に目覚めて「競泳選手になりたい」と言い出した。
それも中学校に入って沈下。今度はありがちな野球選手。でも野球部じゃないんだけど(笑)

そんな息子が中二になり、突然音楽に目覚めた。ライブハウスに出入りするようになり今はギター買う為に貯金中。
すると、卒業後は大阪に行くと言い出した。大阪でバンドやって生きていくと。
いや、先ず地元でバンドやってみたけら決めようよ!で、なんで大阪なのと聞いてみた。

大阪は音楽スタジオも多いし、ライブハウスも多いから、ともっともな理由。
私には大阪の音楽スタジオ事情はわからないけど、確かにここよりは多いだろう。
無下に反対する気もないし、どうせそのうち冷めるだろうと思ってるから好きにさせておく。
でも、ライブハウス通いはあまりエスカレートしてほしくないな。まだ14歳だし。
そんなお小遣いも無いから月に何回も行けないだろうけど。

ワインも良いけどレスベラサプリで飲んでよ

職場のお局様が「ダイエットのためにワインを飲んでいるの」と話していました。内心「かえって太るんじゃ・・」と思いましたが、まあそこは言えませんよね。お決まりのセリフ「そうなんですか!すごーい!」でその時は閉めました。

そんなことも忘れていた先日、実家に帰ると母が「ワインってね、長寿になるレスベラなんとかってのが入ってるのよ!」とワインをガブガブ。「またワインか・・」と思いつつ話を聞いていたら、ちょっと前にテレビに出て話題になったレスベラトロールというポリフェノールのことみたいですね。抗酸化作用があって健康に良いんだとか。それでお局様は「ワインが」と言ってたんですね。レスベラトロールはダイエットにも良いとか聞いたことがありますから。

母には「だけど、ワインで補うには結構な量が必要みたいだよ。

レスベラサプリっていうのも世の中にはあるんだから、飲み過ぎはやめなさいな」と忠告しておきました。酒好きな母からはブーブー言われましたが、アル中になられたら父や私に迷惑ですからね。

母を黙らせるため、レスベラサプリは私からプレゼントすることに。ネットを見たんですが、ものすごい数の商品があってクラクラしてきました。とりあえず、安くてレビューも良いものを送付。これで少しはワインの量も減ることでしょう。お局様の方は・・まあ良いか!

 

グルコサミンの効果を徹底比較してあげようかな

義母がグルコサミンを飲みたいといっています。
だけどどれを飲んだらいいか、わからないというのが正直なところみたいです。
私もどれがいいか、というのはよくわからないもんね。
だからグルコサミンの効果を徹底比較してあげたがいいのかな、と思っています。
とりあえず今はお義兄さんからもらったというのを飲んでいるみたいなんだけどね。
だけど、合わないサプリとか飲むと、すぐにおなかにきちゃうらしいからね。
まあいろいろと試してみるしかないかな、と思うのだけど。
でも義母が治したい症状に合わないグルコサミンを飲んでもしかたないからね。
そう考えたら、いろいろなサプリの特徴を調べておいてあげるべきかな、と思うし。
それどうせ飲むならほかにもいろんな効果が入っているのがいいかな、とかも思うんですよね。
でもいろいろと入りすぎてもよくない気もするかもしれないしね。
まあ私よりももっと義母はサプリのこととか知らないだろうから、私が調べてあげないとね。
これで義母が歩くのが少しでも楽になればいいんだけどね。
それから価格が安くていいものが見つかればいいよね。

レーシックの事を何も知らないで誤解するのは良くないですよ

レーシックで失敗した経験がある人が悪く言うのはまだ良いでしょう。
でも、レーシックの事が全く分かっていないのに悪く言うのは良くありませんよ。
良い事も悪い事もレーシックの事をある程度わかったうえで行った方が良いです。

レーシックの誤解で多いのはレーシックの事が分かっていない人です。
レーシックで失敗した経験がある人は誤解というより自分の経験から言っている事です。
一度失敗していると慎重になります。
レーシックだけではありませんが、何をするのにも慎重になってしまいます。
知っている人の誤解と知らない人の誤解は違いますよ。
どちらにも言える事は詳しい情報を調べてみる事です。
人の話を聞くだけやニュースを見るだけでは確かな情報は集められません。

誤解というか確かな事を知るためには自分で調べる事が大事です。
自分で調べるのは難しいと思って人に頼っていては確かな情報は得られませんよ。
どんな事でも自分の眼で確かめる、自分で調べるなどした方が良いですよ。
自分で調べもしないのに危険な手術だと誤解するのが一番良くありません。
誤解する前に一度、自分で調べてみる事ですね。
調べてみて誤解していたと気付く時もありますからね。
調べてみて本当に怖いと思ったら止めれば良いわけですからね。
レーシックはレーシックの事を知る事が大切ですよ。